カターン日記

とにかくいろいろ書きます

マクロスフロンティア~マクロス30~マクロスΔ

f:id:micchimicchimicchi:20180620012452j:plain

マクロスの存在を知らなかった私

7年前にパチンコでマクロスフロンティアを知りました

 

ayuファンの私はCR浜崎あゆみが出たと同時にパチンコデビューしました

 

そしてayuの台が満席で打てない時

同時期にホールにあったマクロスを打ったのが始まり。

 

最初はハッキリ言ってキャラとかよりも

台の演出や役物に圧倒されてハマった感じw

メサイア役物ハンパない!

 

それからアニメ(ストーリー)に興味を持って

DVDボックスを買い、またアニメにハマるという。。。w

 

 

Fは登場人物それぞれの設定もよかった。

ミシェルは最後死ななくても良かったと思うけど(TV版)

マクロスFはTV版と劇場版で設定が違うから恋の行方が変わったりしますね

アルトがランカ寄りなのかシェリル寄りなのか・・・

 

 

まあでもマクロスフロンティアは結構人気があったようで

パチンコ、スロット共に新台が出たり、グッズも多数でましたね!

CRマクロスフロンティア2が出る時

秋葉原で試打会イベントがあったのですが

大勢の人がきてました! 

 

私もパチンコではお世話になりました(^-^;

スロットは目押しができない為パチンコのみ。

 

もちろんPS3のゲームソフトマクロス30銀河を繋ぐ歌声も購入。

ストーリーや設定など私的には凄く好きです!

人物でいえば特にリオン!

Fのアルトよりリオンの方が好きだなー!!イケメンすぎるw

 

その後新しくΔのTV放送が始まりますが

ストーリーもキャラも歌もあまりパッとしなかった印象です(^-^;

 

時代に乗ってユニットという設定にしたけど、かえって微妙な感じがした。。

可愛らしいキャラだとは思うけれど、

ワルキューレ、嫌いじゃないんだけどなあ、もう一歩って感じです。

まあ好みは人それぞれなので、あくまで私の感想です

 

Δでなくマクロス30のキャラをアニメで見たかったかな

歌もよかったし♪

f:id:micchimicchimicchi:20180620012605j:plain

f:id:micchimicchimicchi:20180620012644j:plainリオン