カターン日記

とにかくいろいろ書きます

目の前で人が車に引かれる

月一で病院通いをしている私は 

その日も診察の予約時間に間に合うように

車で家をでました。


天気は雨。


大通りを車で走っていると

信号のない横断歩道があり、

歩行者が数人待っているのが見えました。

私も対向車もとまり、

歩行者は両車止まったのを確認し

横断歩道を渡り始めました。


女性が1人急ぎ足で先頭きって渡ろうとした時!!


ドンっっ


人が一回転した


女性が持っていた傘が吹っ飛んだ


一瞬何が起こったのか、よくわからなくなった


その横断歩道がある場所は丁字路で

細い道から大通りへ出ようとした車が

歩行者を見ておらず車ではねたのだ


はねられた女性はうずくまり立てない。

はねた車の運転手も女性だったが

車から降りず窓を開けて

「大丈夫ですか?」みたいな事を言っていた。

これにはさすがに、いやいや、降りようよ

って思った


はねられた女性は他の歩行者数人に抱えられ

道路脇に運ばれた。

その場にいた人たちが

救急車やら警察やらに電話している様子が見えた。


そこは大通り。車の通りが激しい。

私の車の後ろもかなり繋がっていた。


私は事故の目撃者ではあるものの、

ここで止まっていては大渋滞になるので

そろそろと車を走らせ病院へ向かった。


目撃者が多数いた事、

はねられた女性はとりあえず無事、

はねた車の運転手も降りてきて

はねられた女性に寄り添っていた。

と、いうことで私はその場を離れたけど、

これで良かったのかとドキドキが止まらなかった


その道は先月男女が車に引かれて

死亡した事故がありニュースにもなった場所。

私もその道を通るたびに信号つければいいのにと思っていた


ちなみに一昨日の話